possi’s diary

将来の夢は無職

小さいことにくよくよするな! 今この瞬間を大切にしよう。

小さいことにくよくよするな! (サンマーク文庫)のレビュー

小さいことにくよくよするな!は、リチャード・カールソン著の自己啓発書です。1997年にアメリカで出版され、世界中で2,500万部以上を売り上げているベストセラーです。日本語訳は、1999年にサンマーク出版から出版されました。

本書のテーマは、小さなことに悩みすぎず、人生をもっと楽しもうというものです。カールソンは、私たちが日々、小さなことに悩み、ストレスを抱えていることを指摘します。そして、小さなことに悩みすぎると、人生をもっと楽しむことができなくなると主張します。

カールソンは、私たちが小さなことに悩みすぎないように、いくつかのアドバイスをしています。たとえば、

  • 小さなことは気にしないようにする。
  • 人生の良い面を見る。
  • 感謝の気持ちを持つ。
  • リラックスする。

これらのアドバイスは、とても簡単なことですが、実践するのは難しいものです。しかし、これらのアドバイスを実践することで、私たちは小さなことに悩みすぎず、人生をもっと楽しむことができるようになるのではないでしょうか。

小さいことにくよくよするな!は、人生に悩んでいる人、ストレスを感じている人におすすめの本です。本書を読むことで、私たちは小さなことに悩みすぎず、人生をもっと楽しむことができるようになるのではないでしょうか。