possi’s diary

将来の夢は無職

明るさと持続力が融合した、Octantis LEDランタン

 

 

f:id:possi:20210929203509j:plain

 

キャンプ用に買ったこのランタンについて話します。

 

本当はスノーピークのほうずきランタンが欲しかっんですが、貧乏キャンパーには

とても手が出せる金額ではなかったのでAmazonで見つけたほうずき風のこのランタンを見つけてすぐさまポチってしまいました^_^

 

ただこのランタン思ってたよりも昼色に近く、商品ページを確認すると暖色に

見えた感じがしたんですが思ってたのとは違いましたね。

f:id:possi:20210929204448j:plain

こんな感じです。

そこで色々な方々のブログやらを探るとオレンジマッキーで昼色のLEDを暖色のLEDに

カスタムされてる方がいてマネしてやってみることに。

f:id:possi:20210929204713j:plain

結構ムラになってしまったが、何回塗っても均一には塗れなかった直ぐに諦めました。

f:id:possi:20210929204841j:plain

オレンジマッキー塗って光らすとこんな感じ^_^

f:id:possi:20210929204933j:plain

比較するとここまで違いますね。

キャンプに行くと周りにいるキャンパーさん達ほとんど方が暖色のランタンを使っているので昼色だと雰囲気を壊しかねないかもしれません。

これなら大丈夫そうです。

誰かの参考になれば幸いですかね(^_^;)

とりあえずキャンプで使ってみて追ってまたレビューするかもです。

キャンプで使うには十分すぎるぐらいの光量とバッテリーでした。